杭州西湖日语导游词

时间:2022-06-28 03:44:14 导游词 我要投稿

杭州西湖日语导游词8篇

  作为一无名无私奉献的导游,常常要写一份好的导游词,导游词具有注重口语化、精简凝练、重点突出的特点。那么写导游词需要注意哪些问题呢?下面是小编帮大家整理的杭州西湖日语导游词,欢迎大家借鉴与参考,希望对大家有所帮助。

杭州西湖日语导游词8篇

杭州西湖日语导游词1

  皆さん、こんにちは:

  私はあなた達のガイド、私は李陶然と呼んで李監督が、あなたも、私の李さん。今日私は世界的に有名な湖光岩遊びに行く。

  玄関まで、あなたは見る大亀と一条魚竜。彼らはあなた達を歓迎しているようです!あの大きいカメ、目視遠く、とても神気て、とても神気です。その赤い魚竜に全てをはおって金色の魚の鱗が威武。

  私たちの前には「山」という、遠くから山が見え、一に入って、山ではなく、一軒階。よく見ると、「山」では役に立た金泥書いて「地震館」の3つの箔押し大字。あなたたちは、中に大きい貝殻、火山岩などの火山の物や本があることを発見します、発見します。地震館は本当に「地震」もあり」。地震館に入ったら、作業員は地震を体験させて。あなたが来て、きっと好きになる。

  天国に入るまで――マカ口湖。マカ口湖大切な、もしあなたは1枚の葉を落とし入ら湖では、葉が水面に消えて、少し跡を殘さないで。湖原瑪の口は火山噴火後、形成された1つの穴に落ちて、雨の時に雨が形成された穴の中で、瑪口湖。ある人は湖の湖底は1つの大きな渦があると言って、びっくりする観光客はすべて船に乗ることができません。瑪の口は小魚小エビの湖、カエル、ヒルなど。湖光岩魔法が美しく、また、多くの観光客が訪れて才能を。

  あなたたちは今、事細か、2時間後に集合、私はケンタッキーを食べてください。

杭州西湖日语导游词2

  皆さん、こんにちは。今回の西湖一日観光のガイドです。李と申します。李ガイドと呼んでもいいです。歴史が古く、世界的に有名な観光名所、杭州西湖へようこそ。

  各位の友達、あなたは選んで西湖に来て旅行して、きっと“上に天国があって、下に蘇杭があります”のこの名言に突き進んでいるのでしょうか?西湖の美しさは千年以上も伝わっているだけでなく、世界的にも有名です。20xx年6月24日に開催された第35回世界遺産委員会の会議で、西湖は「世界遺産」のリストに登録され、中国第41回世界遺産になりました。

  許仙と白女はどこで出会ったのか教えてくれますか?はい今私たちが立っているところです。断橋です。西湖の湖面は鏡のように水が穏やかです。道理で中国の四大恋愛伝説の中の二つは西湖で発生します。断橋、橋、これらの平凡な橋は、美しい伝説の中で色とりどりになります。

  西湖の橋を見終わったら、李監督が西湖の堤を見に連れて行きます。今はちょうど陽春三月です。みんなが見ているこの春らしい堤は私達の杭州の有名な蘇堤です。蘇堤の特徴は桃と柳の間に岸があり、柳の木と桃の木があります。あなた達は更に見て、この蘇堤の両側は水の波があふれています。遠くは山色の空が立ち込めています。各位の観光客、この時蘇堤の上で歩いて、あなた達は1種の心が晴々として神仙のような感じがありますか?

  西湖は1首の詩で、1組の天然の絵、1つの美しい感動させるストーリ!今日のツアーは終わりました。また来てください。ありがとうございます。

杭州西湖日语导游词3

  Hiさん、こんにちは、今日のガイドです。曽と申します。皆さんは曾と呼んでもいいです。今日は杭州西湖を観光しに来ましたが、観光する前に、果物の皮の紙くずを捨てたり、世界遺産を保護したりしないでください。文明的な観光客になりたいです。皆さんも楽しい時間を過ごしてください。

  今はもう西湖の門に来ました。みんなは今の杭州市がおしゃれでにぎやかなところだと知っていますが、西湖は杭州の絶世の顔を表しています。まず雷峰塔を見に行きます。この角度から見ましょう。その山の中腹にそびえる八角形の宝塔が雷峰塔です。この塔は昔、呉王が寵愛妃の黄氏子を祝うために建てられたものです。ここにはもう一つの千古伝説がありますよ。ところで宋の杭州蘇州などには千年蛇の妖怪がいます。彼女は書生の許仙の前世の恩に報いるため、人の形になりました。その後、青蛇精青に出会い、二人は連れ合います。その後、白素貞施法は許仙と出会い、二人は結婚し、幸せで円満です。この時、法海という法師がいて、許仙の白素貞の正体を教え、証明の方法を教えてくれました。許仙は半信半疑で、法海のやり方でやりました。結局白素貞は正体を見せざるを得なかったが、許仙を驚かせた。許仙を救うために、白素貞は天庭で仙草霊芝を盗む。その後、法海は許仙を金山寺軟禁に騙しました。白素貞、青と一緒に法海と闘っていますが、金山寺に水があふれていて、生霊を傷つけました。子供を産んだ後、天条を犯したため、法海によって雷峰塔の下に鎮圧されました。最後に、白素貞の息子は中状元に成長し、母を救い出し、一家団欒しました。この物語は西湖を深い感動のラブストーリーに変えた。

  はい、雷峰塔の千古伝奇を聞きました。断橋を見に行きましょう。皆は列について行って,ごみを捨ててはいけない。断橋の名前には、孤山の道がここで切れるという人がいますが、段家橋の間では断橋という人がいます。この橋は西湖の白堤の東端にあります。西湖十景の一つです。断橋の一番有名なところは雪景色です。大雪が降った後、赤い日が初めて照らすので、遠くで橋がきらきらと光って玉のように見えます。生き生きとした感じがします。雪見の名所です。ですから、冬に杭州の西湖に来て、この美しい絵を見てください。

  最後に、三潭印月を見に行きましょう。西湖三島の中の観光スポットです。まず私が三潭印月島を紹介します。この島々の島陰は凝縮してショーを作って、庭園の精雅、西湖の十景の中に位置して、多くの観光客は中秋節に空中で月を鑑賞して、水の中で月を鑑賞して、塔の中で月を鑑賞して家族に対する恋しい思いを托します。今日、私たちは三潭印月に来ました。ここには何の閃光もないと思われるかもしれませんが、実はその閃光点は「深く隠れても露がない」です。みんなは私とこの三つのあずまやを渡って右に行きます。見てください。この四つの桃の花が窓から漏れている低い壁は三潭印月です。その中には壁の外の景色を一ヶ月間遮っていますが、遮っても遮っても切れません。窓から漏れる壁の外の千竿のカワセミの竹を通して、自分で画意があります。この美しい景色を見て、皆さんは佳境に入りましたか?そのため、月の門の上には「竹の道は幽に通じる」と書いてあります。

  今日は3つの観光スポットしか旅行しませんでした。また機会があれば、三潭印月の「私の心相印亭」「九石獅子」などの観光スポットを見に行ってもいいです。今日は私の紹介が印象に残ってほしいです。今日はここで解散します。またお会いする機会があればいいです。

杭州西湖日语导游词4

  観光客の皆様、友人の皆様:

  皆さん、こんにちは朱茵婷と申します。皆様とお会いすることができてとても嬉しいです。今日は私がガイドを務めます。有名な観光地の杭州西湖へ案内します。

  「上には天国があり、下には蘇杭がある」ということわざがあります。杭州西湖は杭州のシンボルです。美しい湖と山の景色と多くの名所旧跡で国内外で有名です。20xx年6月24日、杭州西湖は正式に「世界文化遺産リスト」に登録されました。世界遺産の中で唯一の湖類文化遺産です。

  西湖にはたくさんの美しい観光スポットがあります。その中で一番有名な十大観光スポット:蘇堤春暁、柳浪聞鶯、花港観魚、曲院風荷があります。

  今日の黄金線の第一駅、蘇堤春暁です。蘇堤の春暁は南から南へ片足を止めて、北は栖霞嶺の下まで、全長は三キロ近くあります。両側には桃柳が植えられています。四季折々の景色が違っています。陽春三月になると、柳は煙となり、湖面を覆い隠して、風趣が溢れています。蘇堤の上を歩いて、精神的にリラックスして、そよ風がゆっくりと吹いてきて、西湖からさわやかになります。皆さん、楽しんでください。

  堤防の春暁を散歩し終わったら、私たちは白堤の断橋に行きます。断橋といえば、美しい白女を思い出すに違いない。しかし、断橋は一体二つに折れたのですか?今日はね、みんなを連れてこの謎を解きに行きます。はい、友達、橋が切れました。皆さん、見てください。怖がらずに橋について行ってください。断橋が絶えないのは、実は断橋という名が折れたわけではない。断橋は全部断橋残雪といいますが、なぜ断橋というのですか?南と南の橋、つまり橋の端が南に伸びています。冬に雪が降って橋の面を覆っています。太陽が出てきたら、南の方は雪が早く溶けます。一方は雪がゆっくり溶けています。遠くから見ると、折れたように見えます。これは断橋残雪です。断橋の上に立って遠くの宝石山を眺めて、雷峰塔、許仙白女のすばらしい縁談を考えていて、堤の両側の柳の木が陰になって、そよ風になって、人の疲労を一気に多く消えさせて、心身のリラックス。

  みなさん、今日の旅は終わりました。私たちは一緒にこの世の天国で杭州西湖で素晴らしい午後を過ごしました。ご協力ありがとうございます。今後機会があれば、親戚や友人を連れて杭州に来て、西湖に遊びに来てください。楽しいように。さようなら。

杭州西湖日语导游词5

  皆さん、こんにちは、私は林です、みんなは私が雨を呼ぶことができます。杭州西湖、ごみを捨てないでください、自分の貴重品を保管して、みんなの旅行が楽しいことを祈ります!

  西湖に来る前に、多くの観光客は「天国、下には蘇州、杭州、下には蘇州、杭州、下には」と、多くの観光客が聞いています。事実上、杭州にたとえると天国、西湖が大きく関係していて。杭州西湖山水は美しく、多くの詩人は、多くの詩人を。白居易の失敗は杭州に行って投げて、半分は滯在するこの湖」。この点を大きく証明してある。杭州西湖の姿を見たが、杭州西湖の姿を目の当たりにしてください!

  杭州の西湖は杭州市の中心に位置して、宋代は西湖を始めます。西湖の南北3.2キロ、東西約2.8キロ、面積は約5.68平方キロメートル。ここの最も特色があるのは「西湖十景」。その中の平湖秋月は白堤西端、あっさりして上品で質素。登楼眺め秋月、静かに感じる西湖の洗濯し、動揺の気持ちを改めて景城に立って、水は景の中でして、人の絵で泳ぐ。どの角度に立って、どの角度に立って、見ることすべて1枚のしぶいな水墨の江南の絵巻、平湖の秋月の秋月は更にビルの中で、岸の期待、水の望みには。南宋孙锐詩「月寒い冷泉凝流さず、棹歌どこ舟を浮かべる」の言葉も、明代洪瞻祖詩の中で、「秋船人登絶波しわ、仙山楼阁鏡塵」などはすべて賛美平湖秋の景色。平湖秋月秋月は湖でまわりの山水、樹木、特に静謐な。素敵な絵みたいな。私たちは感嘆せざるを得ない大自然の入神のわざで、たまに船をかすめて、思わず愚痴を「船の絵をとか!」

  西湖は詩や絵や、一人の少女。憶江南、いちばん憶は杭州です。山寺月尋けい子郡亭枕の上で見て塩頭。もっと一緒に再びいつか」白居易のこの詩は賛美西湖の千古绝唱。皆さん、私のご協力に感謝します。西湖の山の山水水は永久にあなたの美しい思い出の中にまであります。

杭州西湖日语导游词6

  皆さん、こんにちは。張林翔と申します。今回の旅行のガイドです。張ガイドと言ってもいいです。張さんと呼んでもいいです。今回観光するのは杭州西湖です。皆さんは観光中、どこでもゴミを捨てないでください。西湖の美しい環境を保護します。

  上には天国があり,下には蘇州?杭州がある。観光客の皆様、私たちはもう人間の天国――西湖に来ました。まず西湖を紹介します。杭州西湖は浙江省杭州市の西部に位置しています。杭州市の中心部に位置しています。昔は武林水、銭塘湖、西子湖と呼ばれていました。宋代から西湖と呼ばれています。西湖の南北の長さは約3.2キロで、東西の広さは約2.8キロで、湖を一周すると15キロ近くになります。面積は約5.68平方キロメートルで、湖の中の島を含む6.3平方キロメートルで、平均水深は1.55メートル、最も深いところは2.8メートルぐらいで、最も浅いところは1メートルに足りません。

  各位の観光客、今日私達は重点的に三潭映月を遊覧して、私達は先に乗船して、みんなは船の上で西湖の美しい景色を撮影することができます。次は三潭映月という小島を島に行ってみてください。初めて明代万暦三十五年に建てられたのです。浚渫した湖泥を使って堆積したのです。その精華は島の南にある三つの石塔です。三塔は湖の上に立っています。塔の高さは2メートルで、小さな丸い穴が5つ並んでいます。塔の高さは2メートルです。塔の球形は5つの小さい丸い穴が並んでいます。塔の頂はヒョウタンの形をしています。形が美しいです。毎月の月夜、特に中秋節になると、私達のスタッフは船で三つの石塔に着きます。そしてタワーの中心にろうそくをつけて、また東口に薄い紙をかぶせて、丸い穴の口からろうそくの光を放って、遠く月のように見えます。次は観光客に自分で西湖の美しい景色を鑑賞してもらいます。

  観光客の皆さん、今度の西湖の旅はもうすぐ終わります。西湖の旅が皆さんに美しい印象を残してほしいです。

杭州西湖日语导游词7

  「上には天国、下は蘇州と杭州がある」ということわざがあります。」杭州、みんなは必ず1粒の明るい夜の明珠—西湖を思い出します。

  夾楊柳、夾桃。」西湖の春桃红柳绿。美しい桃笑ってしまった赤いほっぺた;濃緑色の柳が生えた淺緑の新しい葉に、かわいいのウグイスを歌った良い歌;多くの水鳥西湖に来て子育て。生き生きとした光景。

  「次の日無限碧蓮の葉は、日のハスの花は赤い。」曲院風と市の最高地点:ハスの花を観賞荷葉とかにもまれる混んで、ひとつひとつの大きい円盤、ハスの花のこれらの大きい円盤の間から出てきて、あるはずの二三枚の花びら;ある花びらを広げて、一つ一つの小嫩黄森蓮の花托;あるものは花の蕾、満腹に見えるすぐに割れそうのように。

  秋に秋晴れ秋の秋は格別だ。香りの香りのモクセイをつけて咲いた。ひとしきりの秋風が吹いて、香りが風に吹かれて漂って、モクセイの香りは1つの隅にになって。「いて幾多影月」は西湖秋景の経典。旧暦の八月十五、大きな小さな、確かに贋の三十二三十二の月を見ることができて。

  「晴湖雨湖より、湖により月の湖、雪より月の湖湖。」西湖の冬は雪に覆われている。断橋殘雪市西湖の冬景色の道。断橋殘雪の中の「断橋」なんで「断橋」なのか。その位置は非常に珍しい、南雪化が速いので、雪が殘橋は絶えず。

  西湖の四季の歌、演奏は多くの深い深いことを演奏している!

杭州西湖日语导游词8

  皆さん、こんにちは。西湖へ遊びに来てください。私はあなた達のガイドです。彭と申します。彭導と呼んでください。

  西湖は浙江省杭州市の西部に位置し、中国の主な鑑賞性のある淡水湖です。西湖の三面は山に囲まれて、面積は約6.39平方キロメートルで、東西の広さは約2.8キロメートルで、南北の長さは約3.2キロメートルで、湖を一周すると15キロメートル近くになります。湖は孤山、白堤、蘇堤、楊公堤に分けられています。面積の大きさによって、外西湖、西里湖、北里湖、小南湖、岳湖の5つの水面に分けられています。蘇堤、白堤は水面に貫かれています。五湖の基本構造。今日は杭州の真珠の魅力を一緒に味わいましょう。

  表門を入ると、西湖の蓮池が見えます。青々としたハスの葉が鮮やかな紅のハスの花を引き立てています。ハスの子が青々としたダンスのスカートを広げています。赤いオーバーが見えています。見てください。彼らはまた違ったダンスの姿を見せています。情熱は火のようで、空中ではすっかり媚びています。ある静かで上品で、赤いコートを黄色の舞衣に変えて、蓮の葉の後ろに座って、なまめかしく箏を弾いています。遠くを見ると、碧玉のような湖面が一望できます。遊覧船は湖面を流れてほとんど痕跡を残さない。西湖については美しい伝説があります。昔、天上の玉龍と金鳳は仙島で白い玉を見つけました。白玉の光はどこにありますか?緑の木があり、赤い花が咲きます。この事は王母の耳に伝わりました。彼女は天兵天将を派遣して玉を奪いに行きました。玉竜金鳳もビーズを求めに行きました。三人は奪い合いが発生しました。王母の手が緩むと、白玉は人間界に降りて西湖になりました。

  観光車に乗ってください。私は皆さんに説明します。

  皆さん、右の方を見てください。これは有名な三潭印月です。湖の中心には石塔があります。塔の頂は瓢箪のようです。塔の体は球形をしています。水面から二メートル高く、中空、環塔は五つの小さな丸い穴があります。中秋の夜、石塔には三十三の月が映っています。塔の中の30月、天上の1月、水の中の1月、心の中の1月、人を流れて帰ることを忘れさせます。

  三潭印月は全部見ました。私たちは蘇堤に来ました。堤は六橋に分かれています。映波橋、橋梁、望山橋、堤橋、東浦橋、虹橋を渡ります。この橋の上の精巧で美しい模様を見て、あなた達に絶賛させますか?

  私たちは蘇堤を見物し終わったら、終点の雷峰塔に着きます。この塔は雷の峰に築かれているので、この名前が付けられました。その8つの角は高くて、非常に光沢があります。赤、金、灰色の三色が映えて、人に普通の美感を描きます。はい、みんな自由行動で1時間、1時間後にここで会いましょう。文明的な観光客として環境を保護してください。

  友達たち、今日の観光はもうすぐ終わります。西湖にいる間、皆様の心の中に永遠に存在してほしいです。

【杭州西湖日语导游词】相关文章:

杭州西湖日语导游词11-10

杭州西湖日语导游词(8篇)12-31

杭州西湖日语导游词3篇-浙江导游词12-31

杭州西湖导游词11-29

杭州西湖经典导游词07-11

杭州西湖的导游词03-05

杭州西湖导游词精选10-11

杭州西湖精选导游词01-27

杭州西湖景点导游词03-06