日文简历样本

时间:2022-08-29 19:27:47 简历范文 我要投稿

日文简历范文样本

  时间流逝得如此之快,没想到也到了自己找工作的`时间,现在的你想必是在写简历吧。简历怎么写才不会千篇一律呢?以下是小编收集整理的日文简历范文样本,仅供参考,大家一起来看看吧。

日文简历范文样本

  氏名:

  性別:女

  生年月日:

  民族:朝鮮族

  出身:黒龍江省

  电话番号:

  E-MAIL:

  卒业学校:ハルビン理工大学

  卒业时间:20xx年07月

  専门:日本語

  専門方向:科学技術日本語

  学歴:

  平成17年07月佳木斯市第四中学卒業

  平成20年06月佳木斯市第一中学卒業

  平成24年07月ハルビン理工大学卒業見込み

  職歴:なし

  免許資格:

  平成21年03月全国コンピュータ等級試験2級合格

  平成21年12月英語CET-4(CollegeEnglishTestband4)合格

  平成22年06月日本語専門四級、スコア89「良好」

  平成22年12月日本語能力試験国際1級合格、スコア130

  平成23年12月英語CET-6(CollegeEnglishTestband6)に向けて勉強中

  平成23年12月日本語専門八級に向けて勉強中

  特技好きな学科:

  ①書道(中学1年に始め、今も続けています)

  ②「日本文化」という学科が一番好きです。日本文化の源が中国だが、時代を経てもうまったく別の文化になりました。茶道、武士道、相撲、歌舞伎、社員旅行、赤飯、赤提灯などいろんな日本特有の文化が生じました。期末の発表会でグループのほかのメンバーと作業を分担したり、ディスカッションしたりすることの面白さと楽しさを始めて覚えました。日本の伝統文化への理解も深まりました。また、写真、映像を揃えたのプレゼンテーションが高く評価されました。ちなみに、当時、私が発表したテーマは「武士と武士道」です。

  学業以外で力を注いだこと:

  大学一年の時生徒会の宣伝部に参加しました。他の学院の宣伝部にも連絡を持ち、それぞれの特長を比較してうちの仕事をよりよくできました。そのため二年のとき部長に昇進しました。学院の仕事はもちろん、他の学院と協力してイベントをすることもあります。先生や生徒たちに高い評価をいただきました。三年生のとき試験準備のため生徒会の仕事を残念ながらやめたが、貴重の経験を学びました。それは団体内で皆が助け合って協力するのは一番重要なのです。

  志望の動機:

  ①各社の研究をさせていただいた結果、御社の経営理念に一番共感したからです。

  ②貿易関連と通訳関連の仕事をやりたいです。

  ③得意な日本語を生かしたいです。

  ほか:

  ①完備な社会福祉があったらいいです。

  ②御社の社員寮に引っ越したいです。

【日文简历样本】相关文章:

日文简历模板07-14

日文简历自我介绍范文07-02

生产管理日文简历范文08-29

销售简历样本05-24

优秀简历样本05-24

中文简历样本05-26

求职简历样本12-05

学生兼职简历样本05-22

模具师傅简历样本05-23